クレーマーになりたくないクレーマー。S1233

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

出かける時に定期が見つからなくて、

慌てた。

結局カバンの中にあったのだけれど、

早く乗ろうと思っていた電車も

一本逃した。

なので、今度は駅から走ることにした。

なんとか間に合う。

 

やっぱり、朝やることが多くて、

というか朝だけでなく、

ずっとなのだけれど、

キッチンは仕込みがあるから大変だと思う。

なんてことをずっと思っているけれど、

社員が補充されることがない。

どうなってるのだろうか、この会社。

 

そういえば、

お昼のクソ忙しい時間に

課長だか誰からか電話があった。

先週、やってきたお客さんで変な人がいた。

大学生の子が案内していたのだけれど、

案内する時になんだかよくわからないことを言い出して、

結局入らないことになったのだけれど

<クレーマーだと思われたくない>と何度も言いながら、

このまま帰るのも…とのことで

コーヒー豆を買って帰りたい、と言われたので

準備をしようとしたら

<いらない>と。

?????

どうすればよかったのだろうか。

よくわからないけれど

とにかく<クレーマーだと思われたくない>

と連呼していた。

どう言うことだろうか、と思ったけれど。

まあ、何より変な人だった。

で、結局その人からのクレームが入った、とのことで

電話で確認された。

驚く。

結局そうだったか。

わからん。

まったく。

クソ忙しい時に。

 

その後も今度はマネージャーからの

確認があった。

どうなってんだそれ。

クレームの内容が、

私たちの言っていることとは違っているらしい。

まあそんなもんだ。

 

やっぱり働らく人数が少なくて、

お店の中が片付かなくて、

悲しくなる。

 

店長、この忙しい中、

長期休養とは、本当にいい気なもんだと思う。

 

もう、新しい人が入ってきても

無理だ。

時間の無駄だ。

ストレスだ。

お客さんのクレームには大騒ぎするくせに

バイトからの不満は無視なんだと思うと、

本当になんのため?と思ってしまう。

 

仕事自体は好きなので、

本当に悲しくなる。

 

次のシフト、

人数が足りなすぎて、

なかなか出せないでいる。

頼まれて出る日を作ったけれど、

そんな感じで協力していったら、

何もできなくなる。

 

ああああああ〜。

 

仕事が終わって

聞き流しに英語を聞いていたのだけど、

なんかいいな、とつくづく思った。

 

違う世界に触れることだけが

楽しみ。

 

明日はお昼まで。

そのあとば頭リフレ、

ボウリング飲み会。

 

疲れたので、ご飯も食べないで寝ることにする。

f:id:fundays:20230401034613j:image