私の望む世界を作ろう。S1235

※S は、夫と別居してからの日

 

4月だ。

1日は、朝からお昼まで働いて、

そのあとは、頭リフレ。

2時間コース。

あちこちと歪んでいる、と。

身体の重心がずれている、と。

何を言われても納得。

それを治してもらうのは

かなり痛かった。

完全には治らないにしても、

少しは理想の形に近づけていたようだ

 

そのあと、

ボウリング飲み会。

下の娘のママパパ友たちと。

幹事だったので、

あれこれとやることが多かったけれど、

まあ終わってホッとする。

飲み会が終わってからは、

一組の親子と

朝までやっているお風呂に行く。

とはいえ、もうかなり泥酔状態だったので、

寝るだけの状況。

娘は、ホテルに泊まるものだと思っていたらしく、

怒っていた。

 

朝5時くらいにお風呂に入ってから

帰ることにする。

疲れた。

とはいえ、モーニングでもしたくて、

駅でモーニングをして帰る。

その時に<コンビニ人間>を読む。

本の世界はすごい。

あっという間に、違う世界だ。

そして、私が思っていたような話ではなく、

面白い展開になっている。

 

で、家に帰って寝る。

布団に入って、なんだか頭の中がモヤモヤして、

なかなか静まらない。

バイトのシフトが出たけれど、

働く人が少なすぎて、営業ができないのではないかと思ったので、

質問を投げたけれど、

回答なし。

どうやっていくのだろうか。

なんて思いながら寝て、

1時過ぎに目が覚めた。

と思ったら、まだ12時前だった。

1時間得した気分。

 

家の中が相変わらずグチャグチャで、

気分が悪い。

おまけに子供も何もやらない。

だらしない。

 

…これが私の世界なのか。

望んだものなのか。

だとしたら、きちんと望み直そう。

これではない。

 

明日もバイトで、なんだか6連勤になってしまった。

まあ明日は3時間だけど。

 

どんな状況になるのか気になるけど、

できることしかできない。

無理もしない。

笑って過ごす。

それだけだ。

あんなことをするんじゃなかった、っていう

自分にはなりたくない。

 

f:id:fundays:20230403053905j:image