暑いです、ほんと。S961

※S は、夫と別居してからの日

 

今日からまたバイト。

納品がないからラク

でも、足りないものがあれこれと出てきて、

それはそれで。

 

朝、お店の電話が鳴って、出ると、

クレジットカードの忘れ物はありませんでしたか?

とのことだった。

どうやら先週の金曜日、クレジットで支払いをして、

その後、カードが見当たらないらしい。

とは言え、そんな大切なものの忘れ物の申し送りもなかったので、

カードがあった場合のみ、連絡します、

とのことで連絡先を聞いた。

が、その人は、いつまで待てばいいですか?と。

では、午前中までお願いします、と答えると、

ずっと待ってなければなりませんか?と。

すみません、責任者もいないので、

と答えると、不機嫌そうな声でわかりました、とのこと。

ってか、今日水曜日じゃん。

なんだその態度。

ちょっとむかっとしたけれど、

その後、他のバイトの人が来て、

確認したら、<あっ、カードの忘れ物あったよ>と。

えっ?

なんで申し送りしないのか?

と思いながら、とりあえずその人に連絡して、

一件落着。

なんだかなあ。

しかもそんな大切なものなのだから、

ちゃんとしてほしいな、と思うけれど。

 

バイトは

お店の忙しさと反比例して、

働く人数が足りなくて、

回らない。

ウェイトがついてしまったけれど、

片付けと、料理と飲み物が対応できないから、

結局、席が空いていても案内ができない。

そこで、クレーム。

料理が遅い、席が空いてるのに、案内しない、などなど。

なんだかなあ。

やりきれないなあ、と思いながら、

どうすることもできない。

モヤモヤモヤモヤ。

 

来月からはまた1人、お休みする。

仕方ないけれど、

みんなが疲れて、やる気をなくしてしまいそうだ。

 

なんて思いながら、

とりあえずそれはそれで。

f:id:fundays:20220630034718j:image

芽が出てきた〜。

 

今週はボクシングに一度も行ってないなあ。

来週はちゃんと行こう。

 

それにしても暑いな〜。

これから2ヶ月間以上、

こんな調子かと思うと、

休み休み行こう。