コロナも終わりかけか。S960

※S は、夫と別居してからの日

 

 

お休み。

久しぶりに高校の時の友達に会う。

なんとなくこの季節に一度、

そして、秋に一度くらいのペースで、

ちょっとブラブラして、

ランチをする。

紫陽花がきれいに咲いていて、

平日だというのに、

人がたくさんいて、

コロナの収束を感じた。

マスクをしない人たちもいた。

それにしても暑い。

そんなに暑くなければ歩く予定だったけれど、

暑くて、ランチの場所まで電車に乗った。

 

日傘をさして、サングラスをかけても

まだまだ暑くて、

汗が滴り落ちてくるほど。

夏じゃん。

 

身体が暑さに慣れてないから、

疲れる。

 

友達とランチをしていて思ったのが、

私は食べる速度が圧倒的に速い。

大体、1.5倍だな、と。

ゆっくり食べようと思いながらも、

いつの間にか食べ終わっていて、

恥ずかしいほどだ。

昨日も友達とランチに行って、

私は食べるのが速いなあ、と感じていたけれど、

やっぱり速い。

ゆっくり、たくさん噛んで食べたほうがいいんだろうけど、

いつの間にか、食べ終わっている。

特技か。

きっと。

 

家に帰ると、

珍しく玄関に飛び出してきた。

トイレに行きたいのかな?と思って、

散歩に連れて行った。

暑いし、トイレも一通り終わったから帰ろうとすると、

これまた珍しく帰りたがらない。

…??????

なんかおかしい。

無理やり家に帰ると、

紙袋とビニール袋が引きちぎられていて、

中身が出ていた。

犬の仕業。

私がそれを見つけると、

犬は玄関に行きたそうにしている。

<あれ?これ誰やったの?>と

犬の方を見ていうと、

視線が合わない。

もちろん彼がやったに決まっている。

ここのところ、思い出したように、

いろんなものを引きちぎって、

メチャメチャにしている。

ストレスだろうか。

そんなことやってもいいけれど、

片付けて欲しいところ。

またやられないように、

気をつけておかないと。

 

明日からバイトか。

なんだか久しぶりな感じだけれど、

気分転換だ。

もうすぐ7月か〜。

f:id:fundays:20220629035523j:image