時間が大切、あなたのも私のも。S773

※S は、夫と別居してからの日

 

友達が、私の持っているミシンを使いたい、

とのことで、区の施設の部屋を借りて、

ミシン作業をやった。

車で持って行った。

彼女は、あれこれと作業を進めて、

自分の思うような物を作っていた。

途中、トラブルもあったけれど、

私にとって、いい勉強だった。

とはいえ、彼女とは、仕事的な関係もあって、

今までは、何かを教えてもらうために、

お金を払っていた。

そういう部分では、私はきちんと分けているつもりだったので、

今回の彼女は、どうするのだろうか?

と思った。

 

なんだかんだで、時間もかかってしまって、

思った時間の倍の時間がかかった。

ある程度終わって、

帰る時の駐車料金、1800円。

私としては、それは彼女が払うものだと思っていたけれど、

途中参加の友達と3で割ることに。

…??????疑問。

まあ、今後、また何かそういうことがあるとしたら、

断ろうと思った。

大した金額ではない、それだけに、残念。

 

私は最近時間に対しての気持ちが変わってきているな、

と思う。

時間が大切なのだ。

自分の時間はもちろんだけれど、

人の時間も大切だ。

なるべく邪魔したくない。

そう思っている、ということは、邪魔されたくない、

ということでもある。

なんでも大切に思っている人がいい。

 

さてと、家の中を片付けたい。

今はその思いが強い。

片付けるまで、終わらないと思う。

やるしかない。

 

明日もお休み。

自分のための時間を過ごそう。

f:id:fundays:20211221045514j:image