私の居心地の良さ  TW 394 S 260 H 33

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休みだった。

とはいえ、この前の日曜日に

朝活ができなかったので、

友達と会う約束になっていたのだけれど、

その約束の時間が、

11時。

…そんな時間にウロウロするのは、

暑そうで避けたかったので、

なるべく早く出かけて、

ファミレスに行くことにした。

まあ、私1人でやればいいのかと思ったけれど、

念のため、友達も誘ってみた。

ら、来た。

これから仕事になることを進めようと思っていたけれど、

彼女におこっている身の回りの話を聞く。

…酷い話ではある。

仕事のこともあるから、

ある程度、切り替えも欲しいところでもある。

確かに彼女とはいろんな話をして、

楽しく過ごしているのだけれど、

どんどんアイディアが走っていってしまって、

形にすることができないのが気になる。

一つずつやっていく、ということがしたい。

全然形にならないから。

時々そう思うことがある。

そして、昨日がそれだった。

まあ、ここのところそうなんだけど。

 

2つやっているボランティアも

1つやめようかと思った。

とはいえ辞めるには、

主催者に伝えないと、と考えたら、

めんどくさくなった。

自分からやりたい、と言ったのに

できない、というのはどうなのか?と

自分を責めたりしているのかも。

どうなんだろうか…。

 

そんなこんなで

その後、あちこち行った。

とはいえ、なるべく早めに帰ることにした。

 

4時過ぎに家に帰れれば、

その後の1日の時間に対して、

まだ少しやる気が残っている気がする。

特に、夕ご飯を作るための<やる気>。

とはいえ、そのやる気もきっちりやったつもりでも、

たいした食事を作れていなかったことに驚く。

内容よりも、気持ちか。

 

気持ちの余裕は大切だと思う。

それが居心地の良さと繋がってると思う。

時間もお金も気持ちも。

どこに余裕を持ちたいのか、によって  

暮らしも変わるのか。

自分1人ですぐにできることは、

時間の余裕なのかも。

 

そんなこんなで

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう