いろんな時間で過ごしてる私 S 529

※S は、夫と別居してからの日

 

久しぶりに感じるバイト。

新鮮。

たった4日間空いただけなのに、

違う世界を感じる。

すごい。

なんとなく、昨日までは

ダメな自分と嫌な自分で

だいぶ落ち込んでいたけれど、

バイトではまた違う自分に出会う。

いったいなんなんだろうか、この私の人生。

そんな大袈裟なものでもないのかもしれないけれど。

接客業で、

お客さんが心地よく、気分よく過ごしてもらえたらいいな、

と思う自分。

それが楽しい。

 

どれも自分の時間、

振り幅が大きい。

 

いろんな自分がいて、面白い。

その方が許せるのかもしれない。

許せる、というか、

気にしないでいられるのかもしれない。

 

気にしても仕方ない、

そんな気がする。

開き直るわけではないけれど。

過ぎたことはどうすることもできない。

これからしかない。

 

こんなにあれこれと違う時間を過ごせるなんて、

いやはやなんとも幸せでもあります。

 

昨日髪を切って、

本当に自分の思ってもみなかったものになっていて

驚く。

いやでもないのだけど、

ただ、驚く。

 

またもや緊急事態宣言が発令されるようで、

またもや何かしら影響が出るのだろうか、

と思いながら。

結局、どうなの?

ずっとこんな状態が続くの?

なんの保証もないままに。

ギュウギュウに締め付けられる感じで、

何かの意味を薄められるみたいに。

ハテナがはてなと手をつなぐ。

 

ちょっと進むと、

またはてなが来る。

いや、進んでないのかもしれないけど。

 

あー、意味もなく旅に出たい。

次の瞬間も考えずに、

今だけの瞬間で暮らしたい。

約束も、やらなくてはいけないことも、

なんもない世界。