私も新生活が始まるのか…。 S 530

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトが10時からだったので、

家でちょっとのんびりしてから出かけた。

…のんびり、というか、

ちょっとやってみたいことをやっていた。

動画作り。

いつかやろうと思っていたことだけれど、

それが…今日になった、という感じ。

やり始めたら面白くて。

iPadで作っているのだけれど、

そのアプリを使っていると、ちょいちょい落ちる。

何が原因なのかはわからないけれど、

このiPadもだいぶ古いのか…と。

買い替えの時期なのだろうか?

…そう思いながら、アップルのサイトにいったりして

想いを馳せていたけれど…。

急に思い直した。

使えるまで使おう。

 

バイトは、そこそこお客さんが途切れずにやってきていた。

休憩中に、ものすごい睡魔に襲われて、

出かけることにした。

だいぶ気温が高くなっていた。

春、というよりも、段々と夏に近づいている感じ。

どら焼きとコーヒーを買って帰る。

 

そして、バイトでは

近隣のファミレスがお店を閉めるらしく、

それを機に、近隣ホテルから、

モーニングの依頼が。

とはいえ、このお店もすでにやっているけれど、

以前は、7時オープンにしていたのが、コロナの影響から

8時オープンで7時半入り。

それが、今度は、6時半入りになる…ということか…。

ちょっと予想外ではあったけれど、

きっとそうなるのだろうと思う。

面白い。

なんて思っていたら、私もその時間から働くのか、と。

 

流れが…。

変わりつつある。

 

夜は、昨日から決めていた、

グリーンカレーと生春巻き。

美味しい。

息子は、エスニックな料理をあまり好きではないようだったけれど、

なんとなく食べている感じ。

良かった。

 

私も遅ればせながら、

新生活になるのかも。