季節が変わる  TW 410 S 272 H 49

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト。

仲の良い子と一緒に立ち上げ。

マネージャーのことで、色々とモヤモヤしている自分に

しつこさを感じつつ。

もし、話し合いの場があるのなら、

その時に言おうと思っていたことを

書き出したりもしていた。

それと同時にイメージトレーニング。

 

で、マネージャーがお店に来て、

少ししたら、休憩室に呼ばれた。

あら、こんなタイミングで?

と思いつつ、話をすることに

…いや待て、部長を呼んでもらわなくていいのか?

録音しなくていいのか?

せめてメモでも…と思いながら。

色々と話をしていくうちに、

前回もらったラインはかなりショックだったと伝えた。

どれだけ理解していたかはわからないけれど、

少しは理解してもらえたような気がした。

で、話の内容は、

もっとシフトを入れるように、と。

…とはいえ、シフトを入れても、

数時間しか働けないような日を

増やされても困る、とも。

 

会社の都合を受け入れてくれて、

働いてくれる人が必要なのだと。

バイトという立場では、

…なかなか難しいのでは?と思いつつ。

 

他にも色々と話をした中で、

メインが…

なんとマネージャーの異動。

あらっ、そうなの?

あのラインをもらってから、

ずっと<バイバイ>してたから、

そんなふうな形になるとは。

すごい。

 

あのラインをもらった時、

彼が社長だったら、

今後も話にならない、と思った。

でも、彼も会社員で雇われの身なので、

こんなこともあるのか、

と思ったらホッとした。

 

仲の良い子に、早速

<マネージャーの異動>のことを伝えると、

喜んでいた。

 

次のマネージャーもその後やってきた。

 

とりあえず、現マネージャーとのあれこれは、

近々終了だ。

次はどうなるかわからないけれど。

 

仲の良い子と帰りも一緒になったので、

一緒に帰る。

昨日行った、お線香屋さんに一緒に行って、

彼女は、<金木犀>の御線香とリスのお線香立て、

を買っていた。

 

で、その後お茶を飲んだ。

そもそも彼女は、娘と同じくらいの年齢だけれど、

気が合う。

そして、人を見る目に長けている気がした。

冷静に、色々と研究している。

 

そんなこんなで、

マネージャーが変わる、

ということで、

また新しくなる、のか?

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう