祝<お線香作り>  TW 409 S 271 H 48

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト、立ち上げ。

バイトで仲の良い子と一緒。

なんとなく、流れから

マネージャーからのラインの件を話した。

で、今後話し合いになるときは、

部長も入れて、

3人で話し合おうと思っている、ということにしている、

と伝えた。

 

彼女に気持ちの負担をかけてしまったかもしれない、と思いつつ。

 

そして、バイトも11時までだった。

 

帰りに、いつもとは違う方向へ。

その途中に、御線香屋さんがあって、

入ってみると、

たくさんあって、

<御線香手作りキット>が‼︎

お店の人も色々と熱心に教えてくれて、

結局買うことにした。

そして、初心者用?の<お香キット>も買った。

面白い世界だ。ちょっと楽しみ。

自分にお金を使う、という感覚も久しぶりな気がした。

 

娘が家にいたので、

お弁当を買って帰る。

その後、御線香作り。

いくつかの匂いの素をドンドン入れていく。

そして、

<耳たぶ>くらいの硬さになるくらいまで

水を加える。

入れすぎないようにする、のは

かなり緊張する。

その後、お線香の形にするには、

ビニールに入れて薄く伸ばし、

カッターで切っていく、ということだったけれど、

なかなかうまくいかない。

なので、コーン型に変更する。

とはいえ、これもなかなか難しいのだけれど。

とりあえず、ダンボールの上にのせて

1週間乾燥させるらしいので、そうする。

 

やりたい、と思っていたことをすぐにやってみた。

楽しかったけれど、

ちょっとあっけなく感じた。

お香のことを勉強するのも楽しそうだな、と思ったけれど。

 

自分を喜ばせていこう。

自分を大切にしよう。

それだけでいい。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう