快適だ。  TW 315 S 208

自粛解除で、いろんなことが動き始める。

何より、会えなかった友達に会える、

というのは、自由になった気さえする。

 

で、早速友達と会った。

 

自粛中に、<解除になったら、

前の暮らしとだいぶ違うだろうな>

と思っていたけれど、

…あまり違いを感じなかった。

 

ある揉め事を体験している友達は、

最近、ホッとできる着地点ができたけれど、

その着地点もまだ不安定な状況。

なんとも説明し難いけれど。

とはいえ、彼女と話していたら、

いろんなアイディアが浮かんで楽しい。

 

その後、家に帰ってから、

ボランティアの研修をする。

不安とやる気が入り混じりながら、

たくさん体験して、経験することで乗り越えて、

自信にしていくしかないのだ、と思った。

とにかくやってみよう。

 

と、<AirPods Pro>を買うことにした。

少し前まで、無くしたらやだな、

と思っていたんだけど、

ヒモがある、ということを知って、

それで決めた。

 

いろんなものが、

ドンドン快適な時間を運んでくれるようになったと思う。

…幸せだな。

ものがあるから、幸せ、というわけではないけれど、

今の暮らしに必要なものが、

揃ってきている、というのは、ありがたいことだと思う。

 

 

快適だ。

この暮らし、すごく快適だと思う。