タイムウェーバー202日目 別居98日目

綺麗になりたい、と思った朝でした。

 

ちょっとした興味のある仕事に応募するために

写真を撮ったら、自分の顔にびっくり。

悲しくなってしまった。

こんな顔で、笑ったり怒ったり、

ご飯食べたり、泣いたりしていたのか、

と思ったら愕然とした。

そもそも元が悪いので、仕方ないと思うけれど。

 

そんな思いを抱えながら、バイト。

最近、キッチン担当している人たち同士で

ちょっとしたトラブル?があり、

ただでさえ人手不足なのに、

キッチンの人は特に続かない…。

その原因の一つとして、人間関係があるのだけれど、

Nさんというバイトの人がいて、

その人のやり方に周りが合わせていて、

社員までもが従っている状況になっていた。

私はキッチンをやったことがないけれど、

なんでそこまで…と思っていたら…

いよいよ周りも気づいてきた感じで…

なんで今までNさんの言うことを聞いていたのだろうか、

という状況になってきた。

また近々、キッチンの人が入るのだけれど、

今後どうなるのか、と気にしているところ。

そして、最近はNさんも元気がない…。

 

お店には海外の人がたくさん来るのだけれど、

トイレを<便所>と訳す人が多い。

笑う。

 

バイトの時間あと、2時間くらいになったら、

眠気が襲ってきた。

家に帰ったらすぐに寝たいくらいだったけれど、

娘の友達が泊まりに来ることになっていて、

なんとなく楽しそうにしているので、

私は外にご飯を食べにいくことにした。

しかも、立ち飲み屋にも…。

ドンドン、疲れを溜める方向へ…。

 

そんな一日。

3連勤、終了。