タイムウェーバー 151日目 別居47日目

朝からバイト。

なんだかとても混んでいて、

落ち着く時がなかった。

っていうか、夕方過ぎまで。

 

接客業は、人の感じがよくわかる。

横柄な人が時々いる。

なんだろう?不思議。

…と、私の店は、一人ワンオーダー制なのだけれど、

2人で来て、一人が食事を頼んで、もう一人がセットでコーヒーを

注文したりしているので、

できない、というと、めんどくさそうな顔をされる。

時々、出ていく人さえいる。

それを他のスタッフに言うと、

私は<さすが>とさえ言われる。

…なんだろコレは?

みんなそんなに真面目にやってないのか…。

ガッカリするし、

心外だわ。

普通のことをしているだけなのに…。

 

まあ、この仕事、嫌になったら辞めようと思う。

とはいえ、仕事ではなく、結局人間関係なのかもしれない…。

 

そんなこんなで、ここのところ<家庭問題>を

抱えている人が多い。

…どうすることもできないけれど、

気になってしまう。

そして、なにゆえに、私もこんなに間近で

その様子を見ているのか…。

 

頭の中がその問題に持っていかれて、

楽しいことを思うことが

難しくなる…。

 

私の好きなことってなんだったのかな?