タイムウェーバー 97日目

雨。

朝からバイト。

すごい雨。

土砂降り。

 

そして、雨が強くなり始めたら、

お客さんの数も増え始めた。

…朝の9時には満席。

入ってくるお客さんは、

びしょ濡れ。

大きな窓があるお店から、

外を見ると、

雨で煙っていて、よく見えなくなっている。

お客さんは、 海外からの方が多くて、

こんなお天気は、ちょっと気の毒。

 

結構寒くもなってきているけれど、

海外からの方達は、

案外半袖の人が多い。

その中に

<友人やのど>と日本語で書いてあるTシャツを

着ている人がいた。

??????

どういう意味?

面白過ぎて、どこで買ったのか聞いてみた。

イギリス、だそうで。

…?不思議。

https://www.friendorfaux.com/collections/t-shirts/products/fugu-white-t-shirt?variant=12571496710188

 

あった。これだわ。

そもそものfriend or faux とは?

 

よくわからないけれど、

面白い。

面白すぎる。

 

そんなこんなの中、

私は、かなり<島崎智子さん>に影響を受けて、

ずっとずっと心の中で歌っていた。

言葉に音程をつけていた。

心の中で。

…ミュージカルか‼︎笑笑。

彼女の存在で、私の人生が 面白くなっている。

素敵。

泣ける。

 

何かのきっかけで、

ドンドンと新しい世界が広がる。

私は、かなりチョロく広がっていく。

こんな自分でありがたい。

 

夕方には雨も少しおさまって、

帰る頃にはそんなに大変な思いもしないで家に着けた。

 

…離婚の話、

いつ言えばいいのか…。

お給料日で、もうお金の管理をしたくないと思った。