寄り道。

バイト4日目。

元気が出る。

帰りに知り合いの展覧会を

1人で見に行く予定だ。

土曜日。

三連休の初日だから、

ということもあるのか…、

まあいつものように混雑。

そして、人手不足。

どうしようもない。

週末のバイトは、

割に合わない。

でも、平日にお休みしたくて

それでもシフトを入れる。

人手不足で忙しいのも、

ある意味時間が過ぎるのが早くていい。

駆け抜けてる感じ。

そこがちょっと面白いのかもしれない。

 

それにしても、今回の4連勤は、

なんだか短く感じた。

忙しかったのだろうか…。

 

帰りに寄った展覧会。

よかった。

驚いた。

感動した。

表現する、ということを

考えた。

何かを発信する、ということについて、

というか。

一旦自分に中に取り込んで、

表現する、というか。

そんな仕事。

刺激を受けた。

なんか書いてみたいな、

とか、そんなふうに思った。

 

夜ご飯は1人。

明日からお休み。

それもなんだか嬉しい。

 

毎日の仕事に振り回されて、

仕事帰りに、たまには1人で出かけたり、

楽しんだりすることを忘れていた。

疲れないこと、

明日もきちんと仕事をすること、

だけに夢中になっていた。

私の暮らしを守るために。

私の暮らし…。

少し楽しんでもいい気がする。

4連勤最終日は。

これから出かけようと思う。

仕事終わりは疲れた世界だったけれど、

なんだか明るいものを感じた。

休日じゃなくて、

仕事帰り。

 

リフォームしたいと思っていて、

家が狭いので、

床下収納にしたい。

ありとあらゆるところに、

床下収納を作りたい。

なんてことを思う。

 

毎日あれこれ思うなあ。

怒ったり、ガッカリしたり、

やる気になったり、

後悔したり。

こんなことを体験したかったのかね、私は。

 

もうお酒は飲まないかも、

と思っていたけれど、

そんな気分は、どこかへ行ってしまったようだ。

 

f:id:fundays:20240211064618j:image