忙しいです。 S762

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

もう、お店も昔のように忙しくなった。

なのに、働く人数はかなり少ない。

工夫してもしきれない。

緊急事態宣言が解除されて、

だいぶ経った。

感染者数も減っている。

こんなに人の流れがあるのに…。

どういうことなのかよくわからないけど、

とにかくお店は混雑している。

 

休憩の時に、外に食事に行った。

カレー。

おいしかったけれど、

食べ過ぎた感じ。

そして、そのカレーのせいなのか…。

ずっと胃がムカムカしている。

まあ、こんな時もある。

 

小麦粉をなるべく食べない用にしてから、

少しだけ、スッキリしてきた気がする。

本当に気がつくと、小麦粉を食べる機会が多い。

食料品を買うときも、チェックすると、

大抵小麦粉が入っている。

なるべく避けていこう。

 

夜、久しぶりにアメリカの友達と

スカイプをした。

彼が13歳の時に知り合って、

もう30年以上も友達だ。

カワイイやんちゃな少年が、

今やすっかり、髪の毛も抜け落ち、

髭を生やして、あの頃の面影が1ミリもない。

私の拙い英語。一時、相当勉強していた時もあったけれど、

今やすっかり離れてしまったので、

忘れていく一方だ。

でも、なんだか、話ができて嬉しい。

楽しかった。

心が喜んでいるのがわかる。

この感覚は久しぶり。

そして、アメリカに行きたいなー、と

つくづく思う。

いつ行けるかな〜?

f:id:fundays:20211210033903j:image