私は素晴らしい。 S754

※S は、夫と別居してからの日

 

あああああああ、

今日から12月。

今年もあと1ヶ月を切ってしまった。

いや、特に意味もないけれど、

振り返りがちなこの頃だけれど、

まだ、振り返らずにいきましょう。

 

今日から、また仕事。

そういえば、今朝、恐ろしいほどの大雨で、

雷も鳴っていて、真っ暗で、

そんな中、家を出る。

あっという間に、ズボンがびしょびしょ。

とはいえ、なんだか台風みたいに

もやもやとした空気。

お店ものンビリスタートかと思っていたら、

そうでもなく、思いの外

お客さんがどんどんやってきた。

この雨の中。

 

数日前から、なんとなく

どんよりした気分が続いていて、

何か面白いことを探しても、

見つけられる気がしなくて、

たまたま108さんの<自信とは>の動画を見ていて

<私は素晴らしい>と思っていればいい、

みたいなことを言っていたので、

とりあえず、そう単純にそう思ってみた。

特に、素晴らしい自分になるための

何かをしたわけでもなく、

普通にお店で仕事をしていたら、

年配のお客さんに<あなたは本当に素晴らしい、

大好きです>と言われて驚いた。

なんかわからないけど、

そういうこと?と思ったりした。

いろんなこと、

日本語で理解できているのに、

納得ができてない、

というか、腑に落ちてないんだな、

とつくづく思う。

それが落ちないから、

なんかもやもやするんだろうな、と。

腑に落としたいのにな、と。

とはいえ、面白い体験ではあった。

 

まあ何より、

気分を変えていこう。

 

昨日作った、ししゃもの南蛮が

美味しい。

毎日食べたい。

明日も食べよう。

 

小麦粉を減らしていこうと思ってます。

これからの季節、

ちょっと難しそうだけど、

 

猛烈に眠くなってしまった。

f:id:fundays:20211201205438j:image