何かのご縁かしら…?S 549

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

お休みは素敵。

でも、起きたそばから、

だるくて、2度寝。

ボランティアを休んでいてよかった、

と思うほどのだるさ。

ベッドでゴロゴロして、

空腹感を感じて、

グリーンカレーのほぼ具なし、を作る。

そこから、動き始める。

まず、息子の部屋に山積みになっている

洗濯物を畳んで、振り分ける。

そしてふと気づく。

息子の部屋の汚さは、そもそも片付ける場所がない、と。

なので、ベッドの下にカゴでも置いて、

洋服をそこにしまうようにしよう、と。

 

部屋の汚さ、慣れっこになっていたけど、

やっぱりこれではいけない。

何より気分が悪い。

どんどん捨てよう。

ほんと、ものが多すぎる。

そして、これを全部買った、かと思ったら、

お金持ちだなー、と感心した。

探していたものも見つかった。

 

本も数冊、ブックオフへ持って行った。

390円くらいになった。

まあいいか。

 

そんなんで、バタバタしていたら、

家の呼び鈴が鳴って、

出て行ってみると、

知らない女の人が犬を連れて立っていた。

<あのー、うちの子と仲良くしていただいていて、

今度引っ越すことになりまして、ご挨拶に来ました>と。

うちの犬にお土産まで…。

…えっ?

そういえば、犬の散歩の時に、

<いつもうちの子のお尻の匂いを嗅いでくれるんです〜>と

言われたことがあったことを思い出す。

多分、その人?

<ご主人?がよく散歩をしていた時にお会いしました>とも。

そうなんだ…。

とはいえ、わざわざうちを訪ねてくれて、

ご挨拶まで、と思ったら、何にも考えてなかったのが悪くて、

とりあえずご連絡先を聞いてみた。

不思議。これも何かのご縁なのかしら?と思いつつ…。

 

いよいよまた明日からバイト。

今回は3日間だけ。

とりあえず、いい休日だった。