夢中になりたい S 514

※S は、夫と別居してからの日

 

オンラインのボランティア。

その前に、昨夜のミーティングでの思ったことを

まとめた。

まあ、どう思われるのかはわからないけれど、

とりあえず。

 

午後は娘の友達親子が

夕方から入学式があるとのことで会うことになった。

しかもこっちに来てくれた。

どこへ行こうかと考えながら、

…不思議な喫茶店へ。

久しぶり。

よく撮影でも使われているお店。

昭和…レトロ喫茶。

値段もそんなに高くなくて驚いた。

昭和…。

娘の友達親子…私は母とも仲が良い。

母は、キンプリに夢中。

昔は、韓流やジャニーズ、その他のアイドル的な人に

夢中になっている人を羨ましく思っていたらしい。

それが、今叶った、と喜んでいた。

…夢が叶いました、と。

確かに何かに夢中になれる、なんて

すごいな、と思う。

寝ても覚めても、夢中なんて、

楽しいだろうな、と。

そう考えると…

私の暮らしに関しては、夢中、ではなくて、

ただ忙しいな、と。

寝ても覚めても、やることだらけ…。

うっとりした時間があるといいなあ。

それとは関係ないけれど、

その母に<大山式ボディメイクパッド>を

勧められて、本屋へ買いに行った。

足の小指が外側に向いていたらしいけれど、

それを使うようになって、直ってきたと。

今日つけるのを忘れたので、と買っていた。

しかも、<買ったらすぐに装着したい>

とのことで、2人で買って、

すぐに装着しに行った。(授乳室で)笑笑。

私は、扁平足で開張足なので、

少しでも改善されたらいいな、と。

おまけにダイエット…にもなるとのこと。

楽しみだわ。

 

上の娘が帰って来てから、

本当に物が散乱していて、

片付かない。

そもそも片付かないのだけれど、

必要なものを買って、

片付けやすい家を目指そうと思う。

ものの置き場所を決める。

出したらしまう。

それができれば、だいぶ片付く。

楽しみだ。

 

そういえば、

息子が仕事で表彰される、と。

売り上げが関東1、だったと。

そんな才能があったか…。

面白すぎるわ。