季節はうつろう。 S 512

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、友達と友達の知り合いの知り合い?の

カフェへ行った。

すごく素敵なところだった。

1階がカフェ、2階がバー、3階がエアビー(まだ改装中)。

川沿いの(川が見えなかったけれど)素敵な道に面した

素敵な場所だった。

うちで使っていたいす、使わなくなったので、

使ってもらえたら、と思って、とりあえず持っていった。

お店の子もとても感じのいい子で、

お客さんもちょいちょいやってきていた。

外でもお茶ができて、

中でも飲める。

楽しい場所だ。

フォカッチャとチョコレートブラウニーを食べた。

どれも美味しかった。

 

いいな。

いい時間。

お店の外は、ちょっと風が強くて、

道の木の葉を揺らして、

カサカサと音がしていた。

春の生暖かい風。

季節の移り変わりを感じる場所。

 

そんなお店をやりたいね、って、

友達と話した。

空いてる店舗があるのだけれど、

使う人もいないから、

破格値で使ってもらえないか?

との提案がどこからか舞い込んでくる、

と言うような。(笑笑)

何か動きそうな気がした。

 

そのお店をやっている人の周りの人は

あれこれ何かをやっている人が多いらしい。

カナダでパン屋さん、

世田谷区でフランス料理屋さん。

話を聞くと面白すぎる。

考えてる時間と行動する時間が

短いのか。

 

帰りに、ローズマリーパクチー

鉢植えを買った。

これからの成長が楽しみ。

 

明日は、娘の大学の入学式。

みんな徐々に新しい暮らしへと

移行していく。

 

それぞれの場所で、

あれこれ面白がって

毎日時間を過ごしていこう。