なんて素晴らしい日だろうか。 TW 461 S 273 H 99

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

11月が始まった。

お休み。

寝違えたらしく左の肩が痛い。

そして、身体がだるい。

疲れが溜まっている感じ…。

とはいえ、友達と開拓中の仕事の

打ち合わせが月曜なので、

確認をやる。

…とりあえず、サンプルなので、

ざっくりでいいのだけれど…。

午前中に終わらせる予定が、

思ったよりも早く終わる。

 

真ん中の娘が来ているので、

彼女と<焚き火>をしに行く約束をしていたので、

近所の公園へ車で出かける。

フランスパン、パーコレーター、

ソーセージ、バナナ、りんごを

持って…。

駐車場が空いていることを願って…。

<オッ、空いてる‼︎ラッキー🤞>と思ったところ、

肝心の<焚き火台>を持ってくるのを忘れた。

…嘘のような話。

一度家に戻っても、往復30分もかからないので

よかったけれど、かなり間抜け。

 

町外れにあるような公園だけれど、

バーベキューをしたり、

テントを貼ってのんびりしている人たちが

数組来ていた。

適当な場所にテントを貼って、

焚き火台に火をつける。

犬も連れて行ったのだけれど、

ウロウロして危ないので

テントに入れておいた。

楽しい。

なかなか炭に火がつかなかったけれど、

落ち葉がたくさんあって、消えそうになると

落ち葉を燃やす。

楽しい。

炭に火が着いたので、

アルミに包んだバナナとリンゴを火のそばに置く。

その上に網を置いて、ソーセージとフランスパンを置く。

楽しい。

毎週来たい、と思った。

これから楽しみ。

 

ハンモックを持ってきている人や、座り心地の良さそうな

イスに座っている人たちを見て、

次の課題にする。

軽くて、コンパクトなリラックスできるイス。

次のことをアレコレ考えて、ワクワクする。

 

焼きリンゴ、美味しかった。

バナナは、どうなのだろうか…美味しかったけど、

次も必要な食材ではないかも。

フランスパンとソーセージ、コーヒーは美味しい。

次は、チーズフォンデュをやりたい。

 

夕方に帰ってから、

下の娘も連れて、おふろ屋さんへ行く。

楽しい。

時間帯のせいか、かなり人がいた。

子連ればかり。

浴槽の中で、プール並みにはしゃぐ子供がいて、

その母親らしき人が隣で黙って見ていた。

私たちは、ずっと水飛沫がかかりっぱなしだ、

というのに。

子連れで、子供がうるさくしたり、他の人に迷惑を

かけている、ということが明らかにわかるようなことをしているときに、

何も注意をしない親を見ると、腹が立つ。

子供は仕方ないけれど、

親は、そこで子供には注意してほしい。

たとえ子供が言うことを聞かなくても、

そこは親のつとめ、だと思う。

 

のんびりとお風呂に入って、

今日1日を振り返る。

素晴らしい1日だ。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう