事前準備 TW290 S182

野菜やら肉やら何やらが

なくなってきたので、買いに行くことにした。

ここのところ、子供が家にいるので、

食費がかさんでいる。

買い物の際も、何も考えずに

目についた欲しいものをドンドンと放り込んでいくようになっていた。

なので、今回は、

何が必要か事前メモを準備することにした。

…割とうまく買い物ができたような気がする。

 

事前準備は、大切なことだ、と最近よく思う。

時間を大切にできる。

例えば、DVDを借りに行く時、

事前に何を借りるかを決めておけば、

それだけを目指せる。

…何があるか見る、というのも楽しみの一つではあるのだけれど、

この時期は、なるべく人が集まるところで

たくさんの時間を過ごすことは避けたいところ。

あと、誰かに何かを聞かれた時、

というか、いつか聞かれるだろう、と思うものが質問に対して、

ちゃんと考えておけば、あれこれ話さなくて済むのだ。

…なんか、何かあったのだろうか…私。

 

そんなこんなのことを考えながら、

今日のDVD。

<アラビアの女王>

…何かのDVDを見た時のコマーシャルで見たものが

面白そうだったので。

実話。

娘たちも一緒に見る。

私は実話が好き。

下の娘も実話が好き。

真ん中の娘は、アクションものが好きらしい。笑。

とはいえ、淡々とした映画で、

盛り上がりがなくて、

………。

ニコール・キッドマンが綺麗だった。

 

明日は

<アイアムサム>を見る予定。

 

そして、冷蔵庫の中を片付けよう。

 

自粛暮らしもあと少しなのかな?と思いながら、

そこを踏まえて、行動しよう。