タイムウェーバー 200日目 別居96日目

かなり酔ってしまった。

 

さてと、朝イチ3連勤、初日。

コロナウィルスの影響か、お客さんが少なかった。

とはいえ、午後からは普通通りに混雑していたけれど。

 

お客さんで外国の人がいて、

最近毎日来ているらしく、

しかも日本語を勉強している。

テーブルの上に、

日本語のテキストを置いていたので、

少し話しかけてみた。

日本語を勉強している、とはいえ、

ほとんど話せない。

…挨拶程度。

大体外国語を勉強している人、といっても

そこから出ている人もいないかもしれない。

わからないけれど。

 

とはいえたまに、ものすごい日本語を話す

海外の人もいるので、

驚く。

 

そんなわけで、その人と話をしていて、

日本語を覚えたいから、

毎日通う、とのこと。

どうだろうか…。

 

そして、今お店では

求人広告を出しているのだけれど、

60歳以上も可、

と書いていたら、

ほとんどの応募が60歳以上。

そして、その中で今のところ採用になった人は、

66歳、男性。

すごい。

来週から働きに来るらしい。