タイムウェーバー 145日目 別居41日目

バイト先で、リーダー的存在の人(バイト)が

昨日から体調が悪く、<関節が痛い>とのことだった。

朝、行くと、昨日の夜、<39度熱が出た>と。

…それは、流行りのインフルなのでは?

と思いつつ、社員に相談する様子もない。

こっちが心配になる。

 

定期的に熱を測ったりもして、8度3分だと言う。

帰ればいいのに。

というか、むしろ帰って欲しかった。

ただの風邪だとしても、ここで無理しても仕方ないし、

インフルだとしたら、感染を広げる可能性が大きすぎる。

 

マネージャーから彼女に電話が入った。

第一声は、<どういうこと?>だったらしい。

…??????

<大丈夫?ではないのか?>と疑問に思った。

残念すぎる。

とはいえ、他にも社員がいたけれど、

なぜ帰るように促さないのか疑問だった。

 

で、結局帰ったけれど、

やはりインフルだったと。

それを聞いて、一緒に働いている人たちが

ヒンヤリした。

 

これはどうなのだろうか?

まあ、バイトの辛さでもある。

休んだら、お給料が減るのだ。

切実だ。

 

とはいえ、接客業で従業員が全員インフルにでもなってしまったら

大変なのだから、

社員は、なるべく早いうちに手を打って欲しいところではある。

 

そんなこんなで、

とりあえず、マネージャーの一言にがっかりした。

で、去年、居眠り運転の車が私の車にぶつかってきた時に、

夫に連絡したら、

<保険会社に連絡しておく>とのことだった。

そのガッカリ感と似ていた。

 

家に帰って、YouTubeを見る。

https://youtu.be/Cj6ho1-G6tw

 

なんか良いわ〜。

 

とにかく元気で暮らすことだな。