本当の気持ちに気づいたら、世界は変わるんだな、きっと。S952

※S は、夫と別居してからの日

 

今日もお休み。

子供たちと観劇。

それぞれが、それぞれ、

ちょっとだけおしゃれをする。

こんな風に出かけるのは、

久しぶりだ。

というか、今まであっただろうか?

みんな自分の荷物は自分でもち、

大人だ。

大きくなったもんだ。

 

劇、すごかった。

良かった。

久しぶりのライブ感。

で、なんだか思ったのは、

自分の正直な気持ちに気づく、ということ。

その気持ちには、

いいことも悪いこともあるのだけれど、

(そのいいことと悪いこと、の区別も難しいけれど)

例えば男女間のことで。

好き、がいい、

嫌い、が悪い、

として。

そこに気づく、ってすごいな、と。

好き、だと物語になるのか、

と、いうか、一般的にきっと

ラブストーリーになるんだろうなあ、

なんてこと思った。

 

帰りに、飲み屋に行って

あれこれ食べた。

本当にみんな大きくなったな、と。

そして父の日なので、

何かしらのメッセージを送ってほしい、と

子供たちに伝えたけど、

どうなったかは不明。

 

来月も子供達と出かける。

…ちょっとしたときに着るような服が必要だ。

 

次は、宝塚とマジックショーと

サーカスに行きたい。

 

そして、自分の願いはなんだろうか…。

子供たちに聞いたところ、

世界一の天才になりたい、

自分の国が欲しい、

奨学金を返したい、

だった。

みんなそれぞれだ。笑笑。

f:id:fundays:20220620032958j:image