工夫していこう  TW 568 S 473 H 208

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

だいぶ春の日差し、暖かさになった。

それに伴って、花粉。

目の周りがかぶれている感じ。

そしてくしゃみ。

 

特に何もやることもないので、

部屋を片付けようと思い、

台所の棚と本棚を入れ替えようと思い、

作業する。

もう、15年近くここに住んでいるけれど、

その時のまま、とりあえず進んできていて、

まあ、子供も小さかったし、

忙しかったので、

あれこれ考えなかったけれど、

変えようと。

もっと住みやすくできる工夫をしてもいいかな、と。

なので、バタバタと本棚の本やら何やらを

とにかく出した。

いろんな本があって、

その中の絵本を読んだりして、

懐かしかった。

子供達の小さい時の記録もあった。

写真も多くて、結婚する前に付き合っていた人との写真を

久しぶりに見た。

懐かしい。というか楽しかったな、と思った。

それと自分の結婚式の時の写真。

…全部捨てた。

そういうことか。

捨てたかったのか。笑笑。

 

午後は、犬を動物病院へ連れて行って、

残りの抜糸をしてもらった。

とりあえず、今後は3ヶ月ごとに連れて行くことになった。

 

さてと、今月。

色々とお金を使うことが多くて…。

大体をカードで支払っていて…。

来月の初めが支払いだから、

いくらくらいになっているか、

ちょっと確認したら…。

あらららららら。

驚いた。

確かに、手術、通院、パソコン、タイヤ、

コンタクトレンズ…。

そりゃあ、そのくらいになるわ、ね。

と、思いながら…。

うちには、子供が3人いて、

犬もいて、暮らしてきて、

給料がすごくいいわけではないのに…、

よくやってきたな、と。

お金に対して、使わないように、

なんて思っていたけど、

全然お金がなかったわけではなかったんだ、

と思ったら、使ってもいいじゃん、と思うようになった。

どうにかなってきた。

どうにかなるんだ、きっと。

最近そう思う。

 

ここのところ音楽を聴いていると、

何かを書きたくなっている。

きっと書くんだろうな。

写真も。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます