雇われていない時間を 豊かな時間に変える TW 459 S 271 H 97

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

10月も終わり。ハロウィンだ。

私が子供の頃にそんな文化はなかったけれど。

今年は、いろんな影響があって、そんなに派手ではないけど、

やっぱりあちこちで、そんな装飾がされている。

パーティー?もあるのかな?

わからないけど。

まあ、何かにつけて楽しみたい人たちは

たくさんいるし。

今年は、なんだかモヤモヤしている人たちが多いと思うし。

お客さんで、<まだまだ、コロナを怖がっています>

という人が11時過ぎにやってきた。

モーニングは、11時までなのに、

<モーニング>を注文したい、と。

もう色々と片付けをした後なので

お断りした上での

入店してきたけど、

帰るときのお会計で<意地悪‼︎>と言われた。

…驚く…。

親しみを込められた言葉なのかもしれないけど。

いろんな人がいる。

 

コーヒーを淹れた後のカスをもらっておいて、

2日間も忘れたままにしている…。

帰り道、だいぶ行ったところでふと思い出して、

取りに戻ろうかと思ったけれど、

めんどくさくてやめた。

明日こそ持って帰ろう。

 

私は一体何をやりたいのだろうか?と思った。

やりたいことがあるような雰囲気を出しながら…。

何を?と思った。

カフェ、やりたい、と思ったけど、

ほんと?と確認してる。

なんかもう少し違うことのような気もしている。

何か作って、売りたい。

楽しくなるようなものを。

旅をしながら、暮らしたい。

そんな生活をやっている人がいるのか?と

思うけど。

出たとこ勝負、的に、

知恵を絞って、楽しく切り抜けて行くような

生き方をしたい。

 

毎日が忙しくて、

何をやりたいのか、

何が楽しいのか、

そんなことがわからないなんて

悲しい。

 

どこかで雇われる、ということは

ある意味、人に言われたことをやる、ということなのか、と思う。

そんな時間もあっていいと思うけど、

それだけでは嫌だと思う。

何かやりたい、自分を満足させるような。

ってか、それがなんなのか?

結局それか〜、って思うけど。

 

楽しい時間がいい。

きっと自分であれこれ考えて生きていくことなのかもしれない。

雇われていない時間を、

豊かな時間に変えることなんだと。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう。