今日も良い1日  TW 329 S 222

誰かと会う、

ということもなく、

少しのんびりできる日にした。

 

とはいえ、やることがいくつかあるので、

それを書き出す。

1、犬の狂犬病の注射を打ったので

その登録しに保健所へ。

2、娘の学校の補助金の質問(別居しているので)

3、銀行

4、区民税の支払い

 

と、書いてみると大したことがないけれど、

書いておかないと

何かを忘れてしまいそうなので。

 

で、結局、3、4が終わらなかった。

エー。

 

ボランティアの研修を少しやり始めたら、

すっかり夢中になってしまって、

最後まで進めていたら、

3、4ができなくなってしまった。

 

研修作業が楽しい。

多分、自分は、そういうことが好きなんだと思う。

きっと何かの役に立ちそう。

 

子供が学校へ行ったり、

就活で説明会に出かけて行ったりで、

家の中に1人だった。

それも久しぶりにいい時間だった。

 

誰かと一緒に過ごす、

というのは、

多分、何にもしてなくても、

何かの圧?のような物を感じているのだと思う。

好き、嫌いに関わらず。

 

いろんなことが、いい感じに進んでいる気がしているこの頃。

そのことに気づいた。

いい感じに整ってきている。

嬉しい。

 

ふと、今後は、この家に誰かを下宿してもらう、

というのもいいな、と思った。

…他人の圧、のようなものの話をしたというのに…。

とはいえ、バックパックで世界中をブラブラしたいとも

思っているのだけれど。

…この他にもやりたいことはたくさんある。

何より目指しているのは、

世界中のどこにいてもできる仕事を持つこと。

今回の件で、

その可能性は大きく感じたし。

だんだん近づいている気もする。

この感覚、ちょっと研ぎ澄ませて、

向かっていきたい。