自粛前、自粛後  TW 328 S 221

バイトもお休みで

ボランティアの個人ミーティングだった。

研修も少しずつ進んでいるけれど、

どんな状況なのかがわからない。

ミーティングで話しながら、

主催者も、やることが多くて、

焦りを感じていたようだった。

 

午後は、家の外回りの補修をしてもらうための

見積もりをしてもらうために、

家を片付けた。

ごちゃごちゃのテーブルの上が

すっきりした。

 

ものが多かったり、

散らかっていると、

気持ちが落ち着かなくなる。

そこに気づかないでいることも多いけれど、

片付けると、

気持ちがいい、を体験する。

 

いろんなことを気づかないけれど、

ちょっと違う状況になって感じるものが

気持ち良さ、だったりすると、

我慢してたのか…と。

 

そう考えると、

やっぱり別居は大きくて、

今の暮らしが快適だ。

そんな決断が出来て、本当に良かったと思う。

とはいえ、まだ自分が自立してないから、そこを進めていきたい。

 

バイトのシフトの変更が来ていた。

今回3回目。

私が出した希望のシフト、

だいぶ削られていた。

…けれど、自粛解除が終わってから、

時間の大切さを感じていたので、

ちょうどいいとさえ思った。

むしろ嬉しい。

そう考えたら、思い通りになっている。

やった。

 

<裸一貫!つづ井さん2>がでた。

面白すぎる。

いろんな人におすすめしたい。

漫画読める時間があって、

本当に幸せ。

 

自粛の前よりも、

時間の使い方が上手くなった気がする。

 

楽しいことをすることに

貪欲になってる。

前からそうだったけれど、

もっと加速している。