タイムウェーバー 195日目 別居 91日目

息子が泊まりで出かけていて、

一泊で帰ってくるかと思っていたら、

帰ってこなかった。

朝気が付いたのだけれど、なんだか気になって眠れなくなってしまった。

珍しい、自分。

とはいえ、眠くて、

うっかりうたた寝して、夢を見た。

部屋を借りる夢。

倉庫みたいなところで、

2階建。

上は教室のようになっていて、

一階の自分たちの居住スペースにパン屋さんがあって、

外から買いに来ている人たちがいる…という夢。

どんな意味なのでしょう?

わからないけれど。

 

新しい仕事の話をしに行った。

きっとやることになる。

金額の話はどうなるかはわからないけれど、

作り上げることが大切だと。

面白そうだと思ったし、

向こうの人たちも、いい感じの人たちだった。

 

そのあとは、家に帰って、眠くて寝てしまった。

昼寝は本当に気持ちいい。

寝る、というのが気持ちいいのか。

 

と、今週末に娘の友達親子が

泊まりにくる予定だったけれど、

中止になった。

お母さんの体調が悪くなってしまったらしい。

残念。

 

ここのところあったかい日もあったけれど、

昨日は驚くほどに寒かった。

体調も崩しやすい。

そして、コロナウィルス。

…今後どうなっていくのだろうか、と思いつつ。

どこでも、マスク売り切れ。

 

さてと、

夫がまたもや泊まりにくることになってしまった。

…この書き方…嫌なんだな、私。

申し訳ない気さえする。

でも、仕方ない…。

 

なんだか、何にもしない一日が必要だと思う。

誰にも会わなくて、何にも考えてない日。

作らないと作れない。

作ろう。

作りたい、ではなく、作る、で。