タイムウェーバー 79日目

午後の試験のために、

あれこれ作って、緊張していた。

家を出るのもギリギリで、

電車に乗ったら、

降りる駅に止まらない電車で、

焦るし、ガッカリ。

約束の時間には間に合わないかも。

 

慌てて行ったけれど、

結局、緊張していた試験も、

緩やかになり、

考えるチャンスもあり、

良かった。

 

今まで、ぼんやりしていたことが

ちょっとはっきりした。

 

そのあとは、卒業証書をもらって、

お昼ご飯を食べてから、

家に帰る。

ものすごい疲労感と眠気で30分くらい寝た。

仕事としてやっていく、ということを疑問に思ったけれど、

やってみようとさえ思った。

意外な展開。

 

それから、もしかすると仕事につながるかもしれない、

打ち合わせ。

 

いろんなアイディアを出しつつ、楽しい時間。

仕事になるといいなあ、と思う。

 

ふと、タイムウェーバー の時に言われた仕事の話を思い出す。

会社とかの単位を相手に仕事をするのが合っている、と。

 

79日目にして、少しつながるのではないかと感じる。

面白くなりそうだ。

 

今後の展開はわからないけれど、

自分たちがやっていくものが少し見えた気がしている。

 

とはいえ、それだけをやっていく予定ではないけれど。

 

自分ビジネスの話にもなった。

 

良いねが欲しいための、良いねを送る、のではなく、

自分の気に入っているものをきちんと持って、

良いねをもらえたら、嬉しい。と。

 

ここのところ、<3年A組 今から人質〜>を見ていて、

リンクすると思った。

 

他人目線を気にしたことではなく、

自分のやりたいことで。

 

振り回されずに自分の気持ちを見極めながら

進んでいくこと。

 

いろんなことが、少しずつ見えてきた気がする。

 

疲れたけれど、スッキリもする。

いろんなモヤモヤも晴れて、自分が進んでいく方向も

感じる。

面白くなってきた。