新年あけましておめでとう。S 1506

※S は、夫と別居してからの日

 

ついに新年が明けてしまった。

結局は、体調が悪いまま、一度は仕事に行ったけれど、

翌日からまた体調が悪くなって、そのまま

お休み。

ほぼ1週間、寝たり起きたり、

いや、ほぼ寝た状態で過ごした。

いくらでも寝られる。

ただ、身体が痛くなる。

こんな状況になるなんて思ってもみなかっただけに、

本当にやりたいことが全然進まなくて、

離婚届だって友達にサインもらって提出しようと思っていたのに、

結局できなかった。

こんな状況で、

なんか<離婚する>ことにも疑問さえ感じたりして。

ふと、不安にもなった。

変な隙、のようなものが、

この時ぞとばかりグイグイとのさばってくる。

なんかわかんないけど、

急に冷静になる。

いや、いつも冷静だったのに、

そんな気持ち。

まあ、結婚する時もそれはあると思う。

何か大きなことをするときは、

いつでもやってくるお試し。

 

とりあえず、そんなんで

この体調の悪さから、

離婚届は年を越してしまっている状態。

 

私も昨日あたりからやっと

布団に寝ていることが

少し不自然な感じになっても来た。

元気になってきた証拠だ。

 

それにしても病気、と言うか

体調不良は、何もできなくなるな、

とつくづく感じる。

少しだけでもやりたかったけれど。

 

ベッドで横になりながら、

いろんな動画を見ていた。

その中で片づけの動画を見て、

なんかしっくりきたものがあった。

<明日気分良くしていたい>という気持ちで

片付けをする、ということ。

確かに。

いつでも今だけ、

今に集中する、ということに

一生懸命になっていたけれど、

そんな考えもいいな、と思った。

まあ、せいぜい明日までくらいなんだと思う。

そう思えたら、

少しやる気も出た。

そうなのだ、

次の瞬間が気分の良いものであってほしい、だけ。

 

それにしても、

子供たちは何にもしないで、

食べたり飲んだりして、

勝手に過ごしていて、

腹が立った。

私もこんなだったのだろうか。

まあ、腹が立つ。

 

さてと、今年はどんな一年になるかな?

どんな一年にしようかな?

楽しみにしよう。

 

色々変わる。

リフォームもしたい。

旅行も行きたい。

 

ものをたくさん捨てたい。

f:id:fundays:20240101092619j:image