体調悪し。S 1501

※S は、夫と別居してからの日

 

日曜日、クリスマスイブ

私の誕生日、の午後から

発熱し、インフルとコロナの検査をして、

陰性で、

咳をすると鳩尾が痛くて、

だいぶしんどかったので今日は大事を取って

お休みをした。

久しぶりの風邪。

寝ても寝ても寝られる。

と言うか、

起きていられない。

寒くて寒くて、

身体にホカロンを貼る。

熱はそんなになかったけれど

私は熱に弱いのだな、

と思った。

まあ、本当に久しぶりの風邪。

しかも誕生日だと言うのに。

 

それにしても、

休んでいて、

夜中に目が覚めると

大体仕事のために起きる時間だったりして、

…狂ってるな、と思えた。

普通の人が活動する時間帯ではないな、

とつくづく思った。

おかしいわ、これ。

まあ、また明日からその

おかしな仕事に戻るのだけれど、

とりあえず、二日間頑張ろう。

 

それと、夫から離婚届が届いた。

いよいよだ。

友達に、証人のところにサインしてもらって、

あと一人分、証人のサインが必要。

今年中に提出しよう。

 

夜は、下の娘の友達が、

くまちゃん鍋セットをくれたので、

それをいただく。

久しぶりにみんなで鍋。

美味しい。

意外にもみんなが、

椎茸と春菊が好きだ、

と言うことが発覚。

途中で買いに行くほど。

と、私が作ったベーコンが美味しくできて

感動した。

もう、常備しておきたいくらい。

そうしよう。

 

健康診断の結果も来ていた。

相変わらずポリープが二つ。

まあそれはそれで。

 

体調が悪くてお休みするのは、

仕方ない。

ただ、本当に何もできなくて、

大掃除はそもそもやる予定はなかったけど

結局片付けられないのか、と

またもや残念に思う。

でも、まあ今年はいろんなもの捨てたと思う。

部屋の中もだいぶ変わったし、

少しずつだけど、ものは減ってきている。

このまま続けていこう。

それだけだ。

 

f:id:fundays:20231228033654j:image