夏に見たハスの花が枯れていた。TW 503 S 406 H 141

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

今日は、友達と動物園へ行った。

パンダが中国へ帰る前にもう一度見たい、とのことで。

…私は、初めてだけど。

動物園は、予約制で、午後の時間しか取れなかった、

と言って残念がっていたけれど、

予約できただけでもありがたい。

パンダは見たことあるけれど、

シャンシャンは初めて。

観覧する列と撮影する列が分かれていて、

最初は、みんな観覧する列を行く。

その後写真を撮りたい人は、もう一度並び直して写真を撮る、という

ことになっていた。

シャンシャンは、歩き回っていた。

大人のパンダをあまり見たこともないけれど、

明らかに小さいサイズだと思った。

可愛い。

その後、もう一度列に並ぶか考えたけれど、

かなり並んでいて、プラカードを持った人もいて見ると

70分待ちだったので、やめた。

 

動物園の動物を見て、

多分みんなが感じるのは、

この動物たちは、何を考えているのだろうか?と。

しかも寒い中、ずっとエサを食べ続けている。

時々動きが止まったりして。

夜はどうしているのだろうか…?

疑問が湧く。

コロナの影響で、

動物園に人は少ない。

しかも3時半くらいで、ほとんどの動物は

観覧できなくなる。

気づくと3時。

何かお土産でも買って帰ろうと思ったけれど、

今ここじゃなくても買えるのではないか?

と思って歩いていたら、

出口の前になってしまった。

あれこれと寂しい感じもしたけれど、

動物園を後にした。

 

上野と御徒町の間を何往復もして、

あれこれお店を見た。

私は、ここのところ気になっていた<レンズ豆>を

買った。

 

友達とあれこれ話しながら、

友達の面白さに心が躍った。

そうだ、この人、すごい面白かったんだ‼︎と。

ちょっと年上だけど、感覚が面白い。

そんなんで、久しぶりに会った気がした。

あれこれ話していたら、あっという間に時間が過ぎたけど、

また会いたいと思った。

 

それにしても寒い1日だった。

背中にカイロを貼って出かけたけれど、

古かったのか、全然暖かくならずに終わった。

 

家に帰っても、しばらく1人。

友達が明日誕生日なので、カードを書いて、

今日会った友達にも手紙を書いた。

部屋の中で静かに。

 

Yesterdayという映画を勧められた。

近々観ようと思う。

 

明日から、4日連続バイト。

朝から働く。

また違う時間の始まりだ。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。