5日目

朝からバイト。

 

朝5時30分過ぎだというのに、電車は案外混んでいた。

 

いろんなことは、いつものように感じた。

…変化を探そうと思うと、どれが変化なのかわからない。

 

毎日は変化している…から?

 

とはいえ、私の変化…というのは、

嬉しくなること、自分の目標?に近づけるような何かが

きているのかどうか、だ。

間違えないようにしよう。

 

とはいえとはいえ、

すべてのことはつながっている、

と言われているからなあ。

 

まあ、いっか。

昨日は、バイトの子からサルサソースと

ポリッキー?豆とチョコレートをもらった。

嬉しかった。

 

そして、お給料日。これは嬉しい。

 

いろんな自分の思い込み、を

外していこうと思う。本気。

 

自分の人生を生きる、ということを真剣にやっていこうと

思いながら、いろんな人の話を聞いている。

が、頭ではわかるけれど、で?となると、

実践方法がわからない。

きっと、いろんな段階があるのだろうと思う。

なのに、同じものだと思って聞いていたから、わからなかったけれど、

自分のできそうなことをやってみようと思う。

 

とりあえず、離婚したい。

その後の暮らしに自信がないが。

自信がない、を外せば良いのか?

それは案外難しいなあ。

あっ、この難しいを外せば良いのか?

 

…これじゃ、終わらん。

 

少し前に、夢でお寿司を握る夢を見たのだけれど、

お寿司のネタが、ネズミだった…。

恐ろしい。

その話をバイトの子に話したら、

夢占いで調べてくれて

<悩み事の解決は、今じゃない>みたいです、

と言われた。

 

当たってるかも。

 

そんなんで、離婚だ。離婚。