シンプルで行こう。

夢見が悪い、というか、

なんだか全然眠れなかった。

息子が隣の部屋で、咳をしていた。

昨日の集まりで、よっぽどモヤモヤしたのだろうか、

いろんなことが合わさっていた感じ。

 

ボクシングも行かない、

なんて決めていたけど、

結局行くことにした。

行けば行ったで、

行って良かった、と思える。

 

娘がバイトで、早く起きてきた。

で、就活するのに、

ブラウスがない、とのことで

買いに行きたい、と。

わかりました。

 

で、そういえば、

美容院を予約していたことを思い出す。

 

じゃあ、その後に行こう。

美容院、少し赤みがかった色に染めることにしたのだけど、

その薬剤をつけている時から、

頭皮がジリジリとした感じで

少し痛かった。

染みている、ということなのかな?

痛い、ということなのかな?

美容師さんに<痛かったら教えてください>

と言われたので、

<ちょっと痛い、です>と告げてみたら

<今までの色よりも少し明るくするので、

多少はしみます>との答え。

しみる、痛い、

その違いがわからん。

髪を切ったけれど、

なんだか思った通りにならない、

というか、もはやこれまでか、

という感じになってしまった。

加齢による髪の毛のくせ、と

髪を染めることによって受けている

ダメージで、

なんだか、変な癖毛になって、

しかもゴワゴワしている。

ああああああ。

もう仕方ない。

今後の課題。

 

さてと娘にブラウスを買いに行った。

5千円前後で、

ノンアイロンと、普通のものがあって、

ノンアイロンの方が千円くらい高かったのだけれど、

今後のことを考えたら、

そっちがいい、と思って購入。

ちょっと、頑張った感じ。

会計をするときに、アプリだなんだがあって、

かなり安く買えた。

なんか、思い切って、少し高い方を選んで良かった。

そういうことだ。

良い方を選んで良かった。

 

その後少しぶらぶらする。

私は、洋服が欲しくて、

どんなのが良いのか考えたら、

結局はシンプルなものだった。

そうそう、シンプルが一番。

 

そういえば、この前娘のバイト先に

友達と飲みに行ったときのことを

娘が<覚えてる?>

と聞いてきた。

怒った感じで

私も酔ってたし、

なんかやってたのかな?

と思って、恐る恐る聞いたところ

<お店に入る前に、カニ歩きして

トイレに直行していたんだけど>

とお怒りな感じで言われた。

ごめん。

というか、そんなもんなら良いじゃん、

と思ったけれど、

ダメらしい。

 

また明日から仕事。

今回の3連休も

なんだか違う時限にいた感じ。

ものすごい気分転換。

f:id:fundays:20240327034926j:image