作業員…て。

仕事が始まった。

なんだか疲れる。

夕方は眠くなる。

 

春休み、も関係しているのか

忙しさが加速しているらしい。

…そして外国人社員の存在は、

なかなかイライラする。

配属される場所は、

うちのお店ではないと思う。

マネージャーと少し話をしたら、

今度は新入社員が入る、とのこと。

またもや外国人。

…本当にもうやめて欲しい。

会社側の意向としては、

外国人社員は、<作業員>という

分類の人たちらしい。

…それがどうした?と思うけれど。

作業員たちは、キッチンを担当して、

仕込みをやることになっているらしい。

なんだそれ。

なら、どっかの工場に行けば良いのに。

とはいえ、その作業員、ということは、

どうやらマネージャーも最近知ったらしく、

それはそれでどうなのだろうか、と思う。

なんだかなあ。

会社も苦肉の策なのかもしれないけれど、

お前ら一緒に働いてみ、

と思う。

 

それにしても、

3日間のお休みは、

やっぱり次元が違う世界にいた感じがして、

面白い。

遊ぶ日、休む日、みたいな感じで。

今回はお休み中に、日用品の買い物が

できなかったので、

次の休みには行こう。

 

朝、ホロスコープを見ていたら、

楽しかった。

そんな世界もいいな。

 

うちのお店に何度買いに来てくれる

お客さんがいて、

ちょっと声をかけた。

彼女のも近所のお店で働いているので、

今度行きます、と。

で、バイトの子にそのことを伝えたら、

すぐにインスタを調べていて、

そのお客さんの投稿しているものを

発見。

すごい。

5年前に結婚したらしい。

ご主人と一緒に撮った写真。

仲良さそうなものばかり。

幸せ…なのかな?

よくわからない。

まっ、いっか。

ただ、ある程度特定できると、

すぐに個人情報をのぞける、

というのは、なかなか怖い世界だと思う。

 

この前久しぶりに会った友達も、

楽しそうだったけれど、

なんか嘘っぽかった。

なんだろう。

 

なんて、人のことはいいんです。

私は私の時間を大切にして、

生きていくのです。

 

明日も仕事。

f:id:fundays:20240328034550j:image