欲しい、と言ったのに、受け取ってないの、か。S810

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

一緒に働いているSさんのご主人が

感染者になった、と聞く。

まあ、今、流行ってますしね。

仕方ないですよね。

うちも娘が感染した時に、

仕事を休んだし。

その時の給付金の申請もして、

この前不備があって戻って来たことを

立ち上げの子に話した。

<もし、5万くらいもらったら、3万は私にくださいね>

と言われて、笑った。

<はい>と返事をしながら、

<必ず受け取ってくださいね>と伝えた。

…そう、そんなことを言っておきながら、

いざその状況になって渡そうとすると<イヤイヤ、嘘だから、いらない、いらない>

と言われて断るのだろうな、と思った。

というか、私もそういうところがあるな、と。

毎月、あと少し欲しいな、と思っていて、

子供からの生活費を使えばいいのに、

貯金している。

言ってることとやっていることが違うのだ。

いざ、目の前にすると、受け取らない。

不思議な現象だ。

そうやって、欲しいものを手に入れないようにしているのか…。

そして、ただ欲しがっているのか…。

 

帰りにドラッグストアで、

シャンプーやトリートメント、

ティシュペーパーやら何やら、

暮らしの必需品をたくさん買って帰った。

 

家に着くと、犬を連れて、

今度は、食料品を買いに行く。

犬の爪も切ってもらう。

冷蔵庫のなかがだいぶ少なくなっていたので、

たくさん買っておこう、と思って、色々と

買い込んでいたら、

とんでもない量になってしまった。

 

久しぶりに買い物をした気分。

明日もバイト。

5時までだったけど、暇なので3時までになる。

まっ、いっか。

f:id:fundays:20220127033212j:image