ボランティアのモチベーション TW 366 S 267. H 16

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

やっぱり、ビールを飲んで、

ラム酒にオレンジジュースを飲むと、

ドロドロになってしまう…。

 

朝は、ボランティアの個人ミーティング。

やっていることの課題を毎週終わらせて、

確認してもらって次に行く、という流れで

行きたいと思っているのだけれど、

主催者も忙しいらしく、

確認が遅くて進めない。

自分はやることをやっているのだから、

それで良いか、と思う。

少し前までは、

なかなか進めないことで

申し訳ない、と思っていたけれど、

進めないのは、私のせいではないのか、と思ったら

気が楽。

いろんな意見を求められるけれど、

それが向こうの有益なことになるだけ、

なのかと思うと、ちょっと疑問にも思えたりしてるこの頃。

 

お昼ご飯は、ラーメン食べて、

ラーメン食べてしまった。

すごい食欲で驚く。

その後に昼寝。

良い感じ。

 

でも、時々何かをしたい感じになって、

シルクスクリーンをやることにした。

で、思ったのだけれど、

袋を作った後でプリントすると、

チャンスが一回になってしまう。

なので、袋を作る前にプリントした。

まあ、どっちにしてもあまり綺麗にできないけれど、

もしかすると、

<ネル生地>にプリントするのは、

かなり難しいのかもしれない、

という結論。

わからないけれど。

 

それにしても、だいぶ袋を作った。

プリントは練習しても、

本番は、一回。

やっぱり難しいな、と思う。

これを面白く感じられたら良いのだけれど。

とはいえ、思い切って、やらないと、

どこへも進めないのだ。

 

バイト先、ドンドンとシフトを削ってきている。

まあ、仕方ない。

何か新しいことを始める時期なのかもしれない。