タイムウェーバー 185日目 別居81日目

別居をするようになってから、

私は、犬と一緒に寝るようになった。

別居81日目、犬と一緒に寝るのが81日目、ということか。

犬と一緒に寝ると感じるのは、

身体の部分がどこかしら触れている、

ということ。

なんだろ、どっかしらがくっついている。

あんまり人懐っこくない犬だけど、

そんな感じ。

ちょっと可愛い。

 

友達と始めている仕事を

一人で進める。

家でやっていると、

案外集中してドンドンと進んでいる。

楽しい。

とはいえ、どこかで<ご褒美>を

要求する自分…。

なので<セブンイレブン>の<シュガーバターの木 カナディアンメープル>

を買いに行く。

最近食べたお菓子の中で一押し。

そして、気分転換用に娘の漫画

<つづ井さん>を準備。

なんだか完璧。

ただ…コタツでの作業は、

お尻が痛い…。

<骨盤サポート>的な椅子のようなものが欲しい…。

完璧…。

あまりに集中力が続いたので、

自分でも怖くなるほど。

お昼ご飯を食べても、

眠気もやってこない。

…なんだ私は。

 

なので、無理矢理、作業をやめて、

昼寝。

眠くなかったけれど。

 

とはいえ、少しベッドで横になっていると、

爆睡。

 

夕方近くに昼寝を始めると、

起きた瞬間、いったいどこにいたのかさえわからなくなる。

ドキドキする。

 

そのあとは、食事の支度。

色々作る。

最近、なるべく家で作って食べることが多い。

いい感じ。

料理を作ると、

なんとなく日々の暮らしをきちんとやっているような気持ちになる。

 

明日からまた3連勤。

夜は、飲み会。

前一緒に働いていた子。

3人で約束をしていたけれど、

もう一人やってくることになった。

 

なんとなく有意義な1日だった感じがする。

なんだろう。

料理の後に、食器を洗って、

その後ガスコンロの部分もきれいにした。

気持ちいい。

そんなのも大切だと思う。

 

あっ、タイムウェーバー を受けてから、

もう半年だ。

思えば色々変化があった。

それがきっかけかはわからないけど。

でも、私の暮らしの中の変化の中にはあった、と思う。

 

そんなこんなで、良い1日を感じた。