7月が始まった。S963

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

納品が多くて、なかなか片付かない。

そして暑い。

冷えピタを貼って仕事をしようか、と笑う。

でも、この暑さの中で仕事をする、というのは

本当に大変だと思う。

特に、キッチン。

仲の良いバイトの子と

笑いながら仕事ができるのはありがたいことだ。

 

それにしても、

今日から7月だ。

これから夏休みだ。

すごいな。

1ヶ月以上もお休みなんて、

すごい世界だ。

 

コロナの感染者も少しずつ増えていて入るけれど、

特に気にしているようにも見えない。

その世界しか見てないのかもしれなけど。

 

そういえば、

ここのところ

量子力学、の動画を見ていて、

いつも話に出るのが

二重スリット実験。

面白い。

粒子と波。

そうかもしれない。

というか、物理学者たちの間では

それが常識になっているのだから、

きっとそういうことなのだろうなあ。

意識したら、それが物質化している、という。

見ていなければ、それは波のようになっている、という。

面白い。

目の前にあれば認識するけれど、

それも所詮、目の前からなくなると、

現物を認識することもできないのだ。

興味深い。

もっと知りたいと思う。

 

バイトの帰りに髪を切りにいった。

暑くて、頭の中に汗をかいていたので、

どうかと思ったけれど。

気にせず行ったら

<シャワーを浴びてきたのですか>と聞かれた。

…すみません。

 

家に帰ると、犬と2人。

静かな時間だ。

夜ご飯も特に食べたくないけれど、

とりあえず豆腐とキムチとビール。

 

明日はお休み。

明後日は仕事なので、

なんだか貴重なお休みだ。

月曜日もお休みだけど、

予定があるし。

有意義な日にしよう。

f:id:fundays:20220702084433j:image