stay hungry, stay foolish, stay home. TW 308. S 201

朝から映画の<スティーブ・ジョブズ>を観た。

なんか、やる気が出た。

で、そこに出てた人が<ライオン>に出てた人に似てたので、

調べてみたけれど、

わからなかった。

 

そんなこんなで、

仕事が始まる。

娘も学校が始まる。

 

なので、いろんなことをいつでもできる、

と思いつつ、

やっておこうと思ったことをやる。

縫いもの。

 

今回の休みで、

自分がいろんなことをやっていて、

自分でも<多才>だと感じた。

あははは。

どれもこれも素人の枠から出ていないと思うけど、

あれこれやるなあ、色々と感心した。

すごいな。

 

友達から、

一緒に仕事をしよう、と連絡が来た。

なんのあてもないアイディアだけだったけれど。

 

ここのところ、

そういう<一緒に仕事をしよう>という話で

誘われる。

 

なんだろう?

 

髪も切った。

私は、恥ずかしながら、<千円カット>を利用している。

ある意味、そんなに期待しないでやってもらえるから。

予約もいらないし、行くとスタンプを押してもらえる。😂

だいぶスタンプもたまっている😁

 

豚ばらブロックを燻製にした。

どうしても、ハム、のようになってしまう。

そして、脂の部分が柔らかい。

ベーコンを作ろうと思っていたけれど、

干さないとダメなのかな?

 

いろんなことが変わってきていると思う。

きっと自分のいいと思う世界に

近づいている気がする。

 

結婚。

自分が経済的に自立している、というのがいいと思う。

その状態で、誰か(夫)と一緒にいたい、

と思うのかどうか、を知りたいと思った。

…思わないと思う。

って、もう答えは出てるじゃん。

でも別れられないのは、

<経済的に自立>してないからなんだと。

そこだけ。

その思い込みが外れない。

自分で守ってるのかな?

と思うけど。

どうなんだ?

 

まあ、そんなんで色々と

切り替わる。

 

楽しみだ。